「今のオフィスの見栄えがいまいち…」
「取引先や従業員に満足してもらえるオフィスを用意したい」
上記のように現在のオフィス環境に不満を抱えていませんか?
ブランドイメージの向上や従業員のモチベーションアップを目指すなら、高級サービスオフィスの利用がおすすめです。
本記事では、高級サービスオフィスの魅力や特徴、選ぶ際の判断基準などを詳しく解説します。また、実際におすすめの高級サービスオフィス6選も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
自社に最適な高級サービスオフィスを選んで、ビジネスの成長と従業員の満足感を両立させる発展につなげましょう。
最適なオフィスを見つけられるように、高級なサービスオフィスを6つ紹介します。
以下で紹介する6つのサービスオフィスは、立地、設備、サービス内容などにおいて優れた環境を提供しています。
それぞれの特徴を解説しますので、自社のニーズに合ったサービスオフィスを見つけてください。
グランオフィス白金は、利用者サービスが充実しているホテル内にあるサービスオフィスです。
利用者はホテル内の施設も無料で利用できます。(一部有料)
サービス一覧は、以下のとおりです。
住所 | 東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京 2階 |
アクセス | 東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩4分 |
サービス | フロントサービス / オフィス専用ラウンジ / 駐車場 / 会議室 / フリードリンク / コンシェルジュ / プール / フィットネスクラブ / ホテルバス / 複合機 / 宿泊 / ルームサービス / レストラン / バー / 宴会場 |
賃料 | 500,000円~ |
推奨人数 | 3名 |
備付家具 | あり |
>グランオフィス白金
野村不動産 H1Oシリーズは、働きやすい環境が充実しているサービスオフィスです。
有人サポートや顔認証式オートロックによってセキュリティ体制が徹底されており、大切な情報を守ります。
デザインは心が安らぐ「植物、水、光、風」などの自然要素を取り入れた「バイオフィリックデザイン」を採用。個室の空調は遠隔で操作できるので、ストレスフリーな空間で働けます。
好みに合わせた家具も自由に設置できるので、企業の色に合わせたオフィスを実現できます。
以下に参考情報として、H1O渋谷神南の詳細をまとめました。
住所 | 東京都渋谷区神南一丁目5番6号 |
アクセス | JR山手線「渋谷」駅より徒歩7分 |
サービス | レセプション / ラウンジ / 会議室 / ルームクリーニング / ティーサーブ / 共用コピー機 / |
賃料 | 470,000円~ |
推奨人数 | 7名 |
備付家具 | なし |
野村不動産 H1Oシリーズのサービスオフィス詳細は、以下からご覧ください。
オリックス CrossOfficeシリーズは、安全性に優れたサービスオフィスです。
多重構造によるセキュリティで会社の情報を守るだけではなく、万が一の災害にも備えた設備が充実しています。
たとえば、災害時の電力供給や飲料供給などの設備が整っています。
ITが普及した昨今、情報漏洩やデータ消失は企業にとって大きなリスクです。
オリックス CrossOfficeシリーズであれば、どんな場合においても大切な情報を守れます。
以下に参考情報として、CROSS OFFICE 渋谷の詳細をまとめました。
住所 | 東京都渋谷区渋谷1丁目12番2号 |
アクセス | JR山手線「渋谷」駅より徒歩1分 |
サービス | レセプション / ラウンジスペース / 会議室 / ティーサーブ / 宅配物預かり / 傘貸し出し / ルームクリーニング / 共用コピー機 |
賃料 | 435,000円~ |
推奨人数 | 9名~ |
備付家具 | なし |
オリックス CrossOfficeシリーズのサービスオフィス詳細は、以下からご覧ください。
中央日本土地建物 SENQシリーズは、ビジネスの幅が広がるサービスオフィスです。
SENQシリーズのオフィスは都内に6つあり、一つのオフィスを利用していればすべての拠点を利用できます。
企業間のマッチングや支援制度も充実しているので、仕事の幅が広がるきっかけになる可能性もあります。
業務に必要なオフィス家具も揃っているので、勢いよくビジネスをスタートさせたい企業におすすめです。
以下に参考情報として、SENQ 青山並木通りの詳細をまとめました。
住所 | 東京都港区南青山2丁目11-17 |
アクセス | 東京メトロ半蔵門線「青山一丁目」駅より徒歩4分 |
サービス | レセプション / ラウンジ / WEBブース / 共用コピー機 / ルームクリーニング |
賃料 | 500,000円~ |
推奨人数 | 12名 |
備付家具 | あり |
中央日本土地建物 SENQシリーズのサービスオフィス詳細は、以下からご覧ください。
東急不動産 ビジネスエアポートシリーズは、従来のオフィスでは物足りないと感じる企業におすすめのサービスオフィスです。
東急不動産が運営していることから、独特なサービスが充実しています。
とくに特徴的なのは、「福利厚生サービス」と「ウェルネスサービス」です。
福利厚生では、福利厚生サービス「WELBOX」に加え、東急不動産グループの商業施設やホテル等で利用可能な各種優待サービス等の特典を受けられます。
ウェルネスサービスでは、実践的なアドバイスが受けられるウェルネス専門家への相談ができます。
従業員満足度向上の一環としてもおすすめのサービスオフィスです。
以下に参考情報として、Business-Airport 恵比寿の詳細をまとめました。
住所 | 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー2F・10F |
アクセス | JR山手線「恵比寿」駅より徒歩2分 |
サービス | レセプション / ラウンジ / ルームクリーニング / オフィス家具利用 / Wi-Fi / 郵送物発送代行 / 会議室 / オンライン用ミーティングルーム / 複合機・シュレッダー / リラックススペース |
賃料 | 710,000円~ |
推奨人数 | 7名 |
備付家具 | あり |
東急不動産 ビジネスエアポートシリーズのサービスオフィス詳細は、以下からご覧ください。
東京建物 エキスパートオフィス +OURシリーズは、高級感とおしゃれさを追求したサービスオフィスです。
どこよりもインテリアにこだわっており、空間から家具まで高級品質を揃えています。
たとえばオフィス家具であれば、「カッシーナ」や「フリッツ・ハンセン」の家具、「ルイス・ポールセン」の照明器具などが設置されています。
フローリングの木材にまでこだわった空間は、利用者も来客も満足すること間違いありません。
以下に参考情報として、+OURS 新宿の詳細をまとめました。
住所 | 〒163-0649 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49階 |
アクセス | JR山手線「新宿」駅より徒歩5分 |
サービス | レセプション / ラウンジスペース / 会議室 / 共用コピー機 / ティーサーブ / ルームクリーニング / 電話・WEB会議BOX |
賃料 | お問い合わせください |
推奨人数 | 84名(コワーキングデスク数) |
備付家具 | あり |
東京建物 エキスパートオフィス +OURシリーズのサービスオフィス詳細は、以下からご覧ください。
サービスオフィスを利用する前に、「高級なオフィスを選ぶ必要性」について検討しておきましょう。
企業によっては、高級である必要性がないからです。
具体的には、以下のような企業におすすめです。
高級なサービスオフィスは、自社のブランド価値を向上させたい企業におすすめです。
見栄え・アクセスの良さ・セキュリティの高さがあることから、自社のブランド価値を向上させることができます。
さらに、高度なセキュリティシステムを導入しており、機密情報の管理や企業の安全性を高めることができます。
これらの点から、高級サービスオフィスを利用することで、自社のブランド価値を効果的に向上させ、取引先との信頼関係を築けるようになるのです。
高級なサービスオフィスは、お客様や取引先などの来客者が多く訪れる企業におすすめです。
受付やラウンジなどの設備が充実しているため、来客者を快適に迎えることができるからです。
会議室なども完備されているので、その場で商談もおこなえます。
さらに、高級サービスオフィスは、ビジネス主要エリアに位置していることが多いため、来客者にとってもアクセスが良いという利点があります。
従業員の業務が独立しているならば、サービスオフィスが適しています。
ラウンジ、カフェ、web会議室などの設備が充実しているため、従業員が個別に作業を進めるのに適しているからです。
一方、従業員全員が同じ作業をPCに向かって行う場合は、シンプルなオフィスで代表やリーダーの声が届くような一室のみで十分です。
高級なサービスオフィスは従業員のモチベーションを高める一つとしても効果的です。
とくに従業員のモチベーションが低下していたり、マンネリ化が生じていたりする場合、高級感のあるサービスオフィスを利用することは、モチベーションの向上、意識の向上、マンネリの打破につながります。
さらに、カフェやラウンジなどの共有スペースが完備されていることが多いため、従業員同士のコミュニケーションが活発になります。
高級なサービスオフィスは、従来のオフィスと比べて「従業員・来客・顧客」の満足度に繋がります。
必要なサービスが揃っていて、快適な空間で過ごせるからです。
たとえば、受付スペースや広々とした空間などは、オフィスに訪れるすべての人にとって快適さを感じてもらえるでしょう。
以下で、メリットが生まれる理由について、より詳しく解説します。
高級サービスオフィスは、広々とした開放的なスペースや機能性・デザイン性の高い家具、フリードリンクなどの設備が充実しているため、従業員のエンゲージメントが向上します。
また、ラウンジ・カフェ・会議室などの多様なスペースがあるため、用途に合わせた使い方ができ、働きやすさも向上します。
雑居ビルの一室とは異なり、広々と開放的な利便性の高いオフィスで働けることで、従業員全員が積極的に仕事に取り組めるようになるでしょう。
高級なサービスオフィスは、ホスピタリティのある受付、立地の良さ、高いセキュリティなどにより、来客や取引先の満足度向上に繋がります。
専門の受付スタッフが丁寧なおもてなしを提供するため、来客や取引先に良い印象を与えることができます。
また、ビジネスの中心地に住所を構えられ、駅から近くアクセスしやすいことも満足度向上に寄与します。
さらに、警備員による防犯・見回りや、顔認証・カード施錠による入室などのセキュリティ対策により、取引先へ安心感・信頼感を与えられます。
サービスオフィスを複数棟、比較検討できます。
気になる物件を選び、条件や設備などの違いを確認してみましょう。一覧表で比較ができる便利な機能です。比較資料としてご利用ください。