「ワンランク上のレンタルオフィスで、ビジネスの価値を高めたい」
「取引先との商談でも、胸を張って招待できる上質な空間がほしい」
高級なレンタルオフィスなら、ビジネスにふさわしい品格と、充実した設備環境を兼ね備えた空間で働けます。
本記事では、高級レンタルオフィスの特徴や、選ぶ際のポイントを詳しく解説します。厳選されたオフィスもご紹介しますので、貴社のブランド価値を高めるオフィス選びにお役立てください。
高級なレンタルオフィスには、下記の特徴があります。
これらの利便性やサービスは、一般的なレンタルオフィスでは提供されていないケースがほとんどです。
以下でこれらの特徴による利点を解説します。一般的なオフィスとの違いを明確にするための参考にしてください。
高級レンタルオフィスは都心の一等地に位置しています。
一般的なレンタルオフィスが郊外や駅から離れた場所にも立地するのに対し、高級レンタルオフィスは複数の路線が乗り入れる主要駅周辺に位置し、銀行や商業施設も豊富に揃っています。
高級レンタルオフィスは立地の利便性において、他のレンタルオフィスとは一線を画す環境を提供しているのです。
一般的なレンタルオフィスが基本的な内装と標準的な家具を提供するのに対し、高級レンタルオフィスは洗練されたデザインの内装と高品質な家具を設置しているケースがあります。
高級レンタルオフィスでは、働く人の快適性と生産性を重視し、細部まで品質にこだわった空間づくりをおこなっているためです。
高級レンタルオフィスの質の高い空間は、企業のブランド価値を高め、取引先への印象を大きく左右する重要な要素となります。
高級レンタルオフィスでは専門の秘書スタッフによる充実したサポートサービスが含まれている場合が多いです。
電話対応や来客対応、郵便物の受け取りから管理まで、通常なら専任の社員が必要となる業務を専門スタッフが代行します。
秘書サービスを標準装備とすることで、入居企業の業務効率化と人件費削減を同時に実現しています。
高級レンタルオフィスでは、ラグジュアリーな空間のビジネスラウンジを無料で利用できます。これは、通常のレンタルオフィスには含まれていない特別なサービスです。
高級感のある家具や内装が施されたラウンジでは、重要な商談をおこなうことも、仕事の合間にリラックスすることも可能です。また、コーヒーや紅茶などのドリンクも無料で提供されるため、お客様へのおもてなしにも最適です。
高級レンタルオフィスには、大手企業の社員や経営者などハイクラスな利用者が多く集まっています。
上場企業の役員や弁護士、会計士といった専門職の方々が日常的に利用しており、ラウンジやイベントでの交流を通じて、価値の高いビジネスネットワークを築けます。
このような環境は、ビジネスの可能性を広げる貴重な機会となるでしょう。
高級なレンタルオフィスは、事業を成長させるための投資と考えてください。なぜなら、高級レンタルオフィスを利用することで、下記の効果を得られるからです。
このように、内外的な印象を高めるためにもレンタルオフィスは効果的です。以下に、それぞれの効果を得られる理由を解説します。
高級レンタルオフィスの快適な環境は、従業員の仕事への意欲と満足度を大きく向上させます。洗練されたインテリアや充実した設備は、単なる見た目の良さだけでなく、働く人の心理面にポジティブな影響を与えるためです。
高級感のある家具や最新のオフィス機器、充実したラウンジスペース、さらには一等地での通勤利便性など、細部まで配慮された環境が、従業員のストレス軽減と業務効率の向上につながります。
高級レンタルオフィスの洗練された環境は、企業の信頼性と専門性を印象づけます。一等地に構える高級オフィスは、企業の安定性や成長性を表現する重要な要素となるためです。
受付での丁寧な対応、高級感のある会議室、最新の設備を備えたプレゼンテーションルームなど、ビジネス環境の細部まで配慮された空間は、取引先やクライアントに強い信頼感を与えます。
一流の立地と洗練された空間を備えた高級レンタルオフィスは、企業ブランドの演出に効果的です。オフィス環境は企業の姿勢や成長性を表現する重要な要素であり、ブランドイメージの形成に大きな影響を与えるためです。
格調高い応接室、最新鋭の設備を備えた会議室など、細部にまでこだわった環境は、企業の品格と成功を表現します。
このように、高級レンタルオフィスは、企業の価値とステータスを高める戦略的な投資となるのです。
高級レンタルオフィスの価格は、通常のレンタルオフィスと比較して2倍から3倍程度の料金設定となっているケースが多いです。ロケーションの優位性、充実した設備、サービスの品質に応じて適切に価格が設定されているためです。
具体的な料金は利用人数や契約形態、立地条件、付帯設備の内容によって大きく変動するため、一概に金額を特定することはできません。
記事下部で弊社がおすすめする高級なレンタルオフィスを紹介しておりますので、価格についてはそちらも参考にしてください。
高級なレンタルオフィス選びを成功させるために、下記の3点を確認しておきましょう。
それぞれを確認することで、より事業戦略に合ったレンタルオフィスを見つけられます。以下にポイントをまとめしたので、参考にしてください。
高級レンタルオフィスの選定では、事業特性に合わせた立地選びをしましょう。事業内容によって、取引先や顧客とのアクセス、同業者とのネットワーク形成など、最適な立地条件が異なってくるためです。
たとえば、下記の視点で検討できます。
士業の場合 | IT企業の場合 |
霞が関や内幸町など官公庁へのアクセスが良好な地域 | 渋谷や表参道といったテクノロジー企業が集まる地域 |
単なる場所の選択ではなく、ビジネス戦略の一環として選定しましょう。
高級レンタルオフィスを選ぶ際は、自社に必要な設備やサービスが十分に整っているかを確認しましょう。企業の業態や規模によって、必要となる設備やサービスが大きく異なるためです。
たとえば、下記の視点で検討できます。
スタートアップ企業 | 士業 | 商談の多い企業 |
家具や備品が完備されたオフィス | セキュリティの整ったオフィス | 会議室やラウンジの充実したオフィス |
このように、自社の事業活動に合わせた設備とサービスの選択が、効率的なオフィス運営につながります。
高級レンタルオフィスを検討する際は、契約条件と付帯サービスの内容を詳しく確認しておきましょう。契約期間や利用料金に含まれるサービスの範囲は、オフィスによって大きく異なっているためです。
たとえば、
を事前に確認しましょう実際の利用に即した契約内容の確認が、予期せぬ追加費用の発生を防ぎます。
高級な設備、内装、サービスを求める方に、おすすめのレンタルオフィスを5つ紹介します。
立地やサービス内容から、弊社で厳選したオフィスは、下記の5つです。
それぞれの特徴を解説しますので、ぜひオフィス選びの参考としてください。
EBIS-FIVE BUILDINGは、恵比寿駅から徒歩4分という一等地に位置するオフィスです。20年以上の歴史を誇る老舗として、高い信頼性と洗練された雰囲気を兼ね備えています。
施設内には常時利用可能なラウンジスペースを完備し、レセプションや電話代行、会議室など充実したサービスを提供しています。
IT企業や士業、コンサルティングなど、信用を重視する企業が多く入居しており、ビジネスの信頼性向上にも最適な環境が整っています。
住所 | 東京都渋谷区恵比寿西2-2-6 恵比寿ファイブビル2F |
アクセス | JR山手線「恵比寿」駅より徒歩4分 |
サービス | レセプション / ラウンジスペース / 電話代行 / 宅配物一時預かり /ティーサーブ /共有コピー機 / 会議室 |
賃料 | 467,500円~ |
備付家具 | なし |
VORT平河町は、皇居や赤坂御用地に近接する一等地に位置し、2010年グッドデザイン賞を受賞した高級感溢れるサービスオフィスです。アクセス面では、麹町駅や半蔵門駅から徒歩5分という利便性の高さを誇ります。
石張りの重厚なロビーと洗練されたインテリア、ダウンライトが映えるモダンな共用部、大きな窓による開放的な専用オフィスなど、細部までこだわった設計が特徴です。
また、ラウンジには新聞雑誌コーナー、ガラス張りの会議室、スモーキングルームなども完備し、弁護士や会計士といった専門家に選ばれています。
住所 | 東京都東京都千代田区平河町1丁目5-15 |
アクセス | 東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩4分 |
サービス | レセプション / ラウンジ / 会議室 / 宅配物一時預かり / ルームクリーニング / 喫煙ルーム / 共用コピー機 |
賃料 | 249,200円~ |
備付家具 | なし |
GRANOFFICE Shirokaneは、世界的建築家の手による重厚な外観と日本庭園に囲まれた、白金台の高級ホテル内に位置する特別なオフィスです。静寂な環境と上質なサービスにこだわり、ビジネス環境とホテルの快適さを融合させています。
オフィス専用ラウンジやコンシェルジュサービスに加え、プール・フィットネスクラブの無料利用、レストランやルームサービスの特別価格での利用など、充実した施設を活用できます。
ワンランク上の環境とサービスを備えた当施設は、品格あるビジネス空間を求める企業に最適です。
住所 | 東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京 2階 |
アクセス | 東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩4分 |
サービス | フロントサービス / オフィス専用ラウンジ / 駐車場 / 会議室 / フリードリンク / コンシェルジュ / プール / フィットネスクラブ / ホテルバス / 複合機 / 宿泊 / ルームサービス / レストラン / バー / 宴会場 |
賃料 | 500,000円~ |
備付家具 | あり |
12KANDAは、業務用シェアキッチンと完全個室オフィスを備えた、食ビジネスに特化したサービスオフィスです。2024年2月にオープンしたばかりの新築施設で、駅から徒歩3分以内という好立地を誇ります。
61区画の個室オフィスに加え、テストマーケティングや営業許可取得が可能な業務用キッチン、物販やギャラリーとして利用できる共用スペース、リビングダイニングやラウンジなども完備しています。
住所 | 東京都千代田区神田須田町2-3-12 |
アクセス | JR中央線「神田」駅より徒歩3分 |
サービス | レセプション /ラウンジ /リビングダイニングキッチン /時間貸し会議室 /共用コピー機 |
賃料 | 135,000円~ |
備付家具 | なし |
CROSS OFFICE 新宿は、JR新宿駅西口から徒歩5分という優れたアクセスと、ビジネス拡大をサポートする充実した施設を兼ね備えたオフィスです。11路線が利用可能な交通利便性に加え、白を基調とした開放的なラウンジは、POPな色使いの家具が映える洗練された空間となっています。
設備面では完璧なセキュリティ対策を施し、年1回の入居者交流会など、コミュニティ形成も重視しています。
立地の良さと充実した設備を備えた当施設は、IT企業や士業など、幅広い業種のビジネスパーソンに選ばれています。
住所 | 東京都新宿区西新宿7-1-12 |
アクセス | JR中央線「新宿」駅より徒歩5分 |
サービス | レセプション / ラウンジスペース / 時間貸し会議室 / ルームクリーニング / ティーサーブ / 傘貸出し / 共用コピー機 / 喫煙ルーム / 宅配BOX |
賃料 | 336,000円~ |
備付家具 | 7名~ |
サービスオフィスを複数棟、比較検討できます。
気になる物件を選び、条件や設備などの違いを確認してみましょう。一覧表で比較ができる便利な機能です。比較資料としてご利用ください。