「サービスオフィスを借りたいけど、費用を抑えたい……」
「安いサービスオフィスでもある程度の設備や環境は充実しててほしい」
コストパフォーマンスが高く、さらに安価なサービスオフィスを選べば、コストを抑えつつ、快適なオフィス環境を手に入れられ、上記の悩みが解決できます。
本記事では、おすすめのコストパフォーマンスに優れた安価なサービスオフィス5選を紹介します。
安価なサービスオフィスの特徴も解説しますので、把握し、自社のニーズに合ったオフィスを見つけてください。
コストパフォーマンスに優れた安価なサービスオフィスを5つ紹介します。
以下で紹介するサービスオフィスは、リーズナブルでありながら、高級感があり、立地がよく、サービスに優れています。
シナガワサーフィス
恵比寿ファイブビル
アイオス 五反田駅前
アイオス 永田町
12 KANDA
それぞれの特徴を解説しますので、自社の予算や希望に合ったオフィスを見つけてください。
シナガワサーフィスは、スタートアップ企業でも使いやすいオフィスです。
1名でも使えるオフィスは、55,000円から利用できます。
備付家具も設置されているので、すぐに事業を始められます。
品川という立地から、地方・空港へのアクセスも抜群なので、遠方からの来客にも便利です。
住所 | 東京都港区高輪3丁目23-17 品川センタービルディング4F |
アクセス | JR京浜東北線「品川」駅より徒歩2分 |
サービス | レセプション / ミーティングルーム / ルームクリーニング / 傘貸し出し / 会議室 / ティーサーブ / ラウンジスペース / 共用コピー機 |
賃料 | 55,000円~ |
推奨人数 | 1人~ |
>シナガワサーフィス
恵比寿ファイブビルは、来客対応に必要なサービスが充実しているサービスオフィスです。
受付サービス、ラウンジスペース、電話代行などを無料で利用できるため、来客にストレスを感じさせません。
また、ロビーラウンジや会議室にはアンティーク家具が設置されており、ビジネスシーンに最適な、落ち着いたスペースとなっています。
とくに来客の多い企業におすすめのサービスオフィスです。
住所 | 東京都渋谷区恵比寿西2-2-6 恵比寿ファイブビル2F |
アクセス | JR埼京線「恵比寿」駅より徒歩3分 |
サービス | レセプション / ラウンジスペース / 電話代行 / 宅配物一時預かり / ティーサーブ / 共用コピー機 / 貸会議室 |
賃料 | 467,500円~ |
推奨人数 | 8人~ |
>恵比寿ファイブビル
アイオス 五反田駅前は、利便性に優れたサービスオフィスです。
山手線五反田駅から徒歩3分の好立地で、ビル内にはコンビニやファミリーレストランも併設されています。
また、2012年に建てられたばかりの新しいビルなので、ビル自体が綺麗で耐震性も確保されています。
今回紹介したサービスオフィスの中でも、アイオス 五反田駅前は特に人気が高いオフィスの一つです。
住所 | 東京都品川区西五反田1丁目11番1号 |
アクセス | JR山手線「五反田」駅より徒歩3分 |
サービス | レセプション / 会議室 / 応接室 / 宅配物一時預かり / ルームクリーニング / 喫煙ルーム / コピー機 / 宅配BOX |
賃料 | 要問い合わせ |
推奨人数 | 2人~ |
アイオス 永田町は、事業のスピードを上げたい企業におすすめのサービスオフィスです。
永田町という立地は、東京の主要ビジネスエリアであり、公的機関へもすぐに行けます。
そのため、とくに士業の方に人気が高いオフィスとなっています。
会議室や応接室も用意されているので、お客様との打ち合わせにも最適な環境です。
住所 | 東京都千代田区永田町2丁目17-17 |
アクセス | 東京メトロ有楽町線「永田町」駅より徒歩3分 |
サービス | レセプション / 貸会議室 / 応接室 / ティーサーブ / プロジェクター、スクリーンの貸し出し / コピー機、シュレッダー / レンタル、リース家具 / 宅配物一時預かり / ルームクリーニング |
賃料 | 160,000円~ |
推奨人数 | 2人~ |
>アイオス 永田町
12 KANDAは、飲食業や菓子製造業におすすめのサービスオフィスです。
他のサービスオフィスにはないリビングダイニングキッチンの利用も可能で、シェアキッチンではテストマーケティングもおこなえます。
さらに、物販やギャラリーなどとして利用できるスペースもあります。
2024年にオープンしたばかりの綺麗なオフィスなので、これから食を通じた新事業を始めたい企業にもおすすめです。
住所 | 東京都千代田区神田須田町2-3-12 |
アクセス | JR中央線「神田」駅より徒歩3分 |
サービス | レセプション / ラウンジ / リビングダイニングキッチン / 貸会議室 / 共用コピー機 |
賃料 | 135,000円~ |
推奨人数 | 3人~ |
>12 KANDA
オフィスを選ぶなかで「家賃の安さで選んで後悔しないだろうか?」と不安になる方もいるかと思います。
しかし、サービスオフィスであれば家賃が安くてもパフォーマンスに優れたオフィスをレンタルできるので、安心して利用できます。
以下で、コストパフォーマンスに優れたサービスオフィスを利用するメリットを解説しますので、不安を払拭した上でご利用を検討してください。
サービスオフィスは、通常の賃貸オフィスと比べて格安でグレードの高いオフィスを使えるため、コストパフォーマンスに優れています。
オフィスの管理やメンテナンス、清掃などの業務を利用者が行う必要がないためです。
さらに、家具やオフィス機器がすでに備え付けられていることが多く、初期費用を大幅に抑えられます。
コストを抑えながら、常に綺麗で利便性の高いオフィスを利用できます。
サービスオフィスは、小規模の企業の信頼度獲得にも寄与します。
グレードの高いオフィスを用意することで、取引先やお客様からの信頼を得やすくなるからです。
予算が限られている中でも高品質のオフィススペースを低コストで確保できるため、信頼度の高いオフィス環境を整えられます。
これにより、取引先やお客様に与える印象が向上します。
コストパフォーマンスが高くても、やはり安価なサービスオフィスでは物足りない場合は、高級なサービスオフィスの利用を検討してみましょう。
高級なサービスオフィスのほうが、設備やサービスは充実しています。以下で、高級なサービスオフィスとの違いを具体的に解説しますので、自社に合ったオフィスを選択してください。
安価なサービスオフィスは、設備やサービスに物足りなさを感じてしまうケースがあります。価格を抑えるために、無料会議室がなかったり、家具がついていないケースがあるからです。
たとえば、リーズナブルなサービスオフィスでは、利用できる人数が少人数に限定されるケースが多い傾向にあります。また、共有スペースやオープンスペースが多く設けられているため、プライバシーの確保が難しいケースもあります。
ただし、リーズナブルなサービスオフィスでもこれらの設備が充実している場合もあるので、内覧や設備情報を確認してから契約を決めましょう。
安価なサービスオフィスへは、需要が多く競争率が高いため、入居が難しいケースがあります。コストパフォーマンスが良いサービスオフィスは、多くの企業が利用を希望するからです。
とくに人気のエリアにあるサービスオフィスは、常に空室がないケースがあります。そのため、コストパフォーマンスに優れたサービスオフィスは、早い段階で契約をしたほうが良いでしょう。
サービスオフィスを複数棟、比較検討できます。
気になる物件を選び、条件や設備などの違いを確認してみましょう。一覧表で比較ができる便利な機能です。比較資料としてご利用ください。